Entries

(泣)

こんな夜遅くですが…

今日、さくら荘5.5を読みました
とても、おもしろかったです
つい4、5も読み返しました

そして今
GReeeeNのPRAYを聞きながらいろいろ考え事をしていました

今までのラノべ、ブログのこと今までの人生、勉強、友達、親、進路、アメリカ留学
将来の夢

この作品はシリアスが多いんですよ…
そしてこれらのことを考えさせてくれました
今も何故か涙がでてます

さくら荘、本当に面白いです
皆さんも読んでみてください
それでは色白でした!!!

後で見返すと恥ずかしいかもしれませんが……

Comments

[C42] No title

自分の夢・・・・・・・確かに悩みますよね・・・・・・・
でも、色白さん位の歳でそれを真剣に考えてるのはすごいことだと思います。 なんせ私は高校3年で決まってなくて、受かった大学にそのまま行っただけですから・・・・・・・・・

まずは自分の好きなことから思いつく、いくつかの事から想像できる夢を目標にしたらいいと思います。そして高校1年から2年になるあたりに絞っていけばいいと思いますよ。

その決定には留学は大きくかかわってくることもあると思います。 けどできれば重く考えず「これやってる時は自分は満足できるな」とか「一生懸命になれるな」って感じるモノを見つけてほしいですね^^
それは過去にやっていた部活動にあるかもしれないし、ちょっとした趣味から来ることもあります。これからはアルバイトだってできるようになるわけですしね。小さなところにかけがえのないヒントがある時もある。それを知ってると見えてくるものがほんのちょっと変わってくるかも。

まぁありきたりなセリフになっていますが、何を言いたいかというと「あせらないでも心配ないよ」ってことですね。


とまぁ普段駄目な私がマジレスしてみました^^;
偉そうに語ってすいません;;
  • 2011-09-19 11:19
  • ダメ人間
  • URL
  • Edit

[C43] No title


助言ありがとうございます…

私は外国の異文化が好きなので、
外交官、国際弁護士、商社マン(?)
ウチは医者の家系なので、
小さい頃から理科が好きで、(その割にはあの点数……)
医者を考えています。

あせらず、じっくり頑張ってみます。
ありがとうございましたm(_ _)m
  • 2011-09-19 11:31
  • 色白です
  • URL
  • Edit

[C44] No title

<色白さん

さくら荘のペットな彼女、僕も呼んでます。

確かにこの作品は、色々なことを考えさせられます。

将来の夢が医者とは凄いですね。

フリーターまっしぐらの僕とは大違いです
まぁとりあえず、アニメ見て、マンが読んで、ラノベ読んで、ゲームやって、働いたりして暮らそうと思います。

でも、将来なんてどうなるのかわからないのです。

こんな生活をしていても人生の転機がくるかもしれない、なんて僕は思っています。

つまり(なにがつまりか分からないが…。)、どんな人生であろうと、また、他人にどういわれようと、自分が満足できる人生を生きていけたらいいと思うのです。

少なくとも僕は荘思います。

と、助言なのか妄言なのか分からないことを同年代の人に語ってみました。
(というより語りたかった。)




  • 2011-09-19 17:10
  • なななのは
  • URL
  • Edit

[C45] No title


<将来なんてわからない
<自分が満足出来るならそれがいい

スゴくいい言葉だと思います。
お互い頑張っていきましょう。

私はとりあえず積ん読消化を頑張ることから始めます…(笑)
  • 2011-09-19 19:10
  • 色白
  • URL
  • Edit

Post a comment

Post a comment
Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

Trackbacks URL
http://irojupi.blog.fc2.com/tb.php/19-077b4195
Use trackback on this entry.

Appendix

プロフィール

色白jupiter

Author:色白jupiter
色白です
中級者(自称)で中3です
趣味のライトノベルについていろいろ書いていきます
このブログで紹介しているものは全て私がおもしろいと思ったものです。多少悪く言っているかもですが愛故です。
質問、意見、おすすめがある方はコメの方は是非お願いします。

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる