Entries

問題児シリーズ

お久しぶりです!
更新を一週間してなかった色白です!

いやー忙しかったのですよ…
運動会の練習とか…いろいろ…
全身筋肉痛です…
しかも今日の予定が雨天延期だしー
月曜か…

と、いうわけで
今回は
「異世界に問題児がやって来るそうですよ?
ーYES!ウサギが呼びました!
ーあら、魔王襲来のお知らせ?」
通称、「問題児シリーズ」の感想です
いやー遅くなりました…
ちなみに「竜ノ湖太郎(たつのこたろう)」さんが書いてます。
いやー凄いタイトルとペンネームですねー
ペンネームは半分本名らしいですが…

さて、このお話は
異世界バトルものですかねー
世界最強問題児三人を異世界人の黒ウサギが
コミュニティー復活の為に呼んだことが話の始まりです。
いわゆる、無双系ラノべなんですが…
主人公の十六夜の強さは凄いのですが彼は凄いそれをアピールするし、
女体に興味を示すし、Sだし、普通の草食系主人公とは真逆です。
十六夜を上回る強さの魔王なんかも出て来てオリジナリティーは出ています。
十六夜は単純な腕力が強いのですが、その他に
飛鳥…人に必ず命令をきかせる
燿…動物と仲良くなれ、その能力を手に入れることが出来る
黒ウサギ…箱庭を創った創世者の子孫
などが彼のコミュニティーにいてかなりの無双っぷりなはずなのですが
彼のコミュニティーは過去に魔王から襲撃をうけ、
コミュニティーの誇りである、名前と旗を奪われたので最弱です。
 …コミュニティーとか言われてもわからないかと思われますが…
んー…ギルドのような物と考えて貰えればよろしいかなと、
バトル、会話等ラノべらしいラノべですねー
毎回、こんなことしかいってない…
文章力をつけたいものです…

この本はあまり名前が知られていないマイナーな作品なのですが
凄いおすすめですよ
三巻もおもしろかったらBでおすすめリストに載せたいと思ってます。
勧めて下さった二乙さんありがとうです!

Comments

[C200]

ひさびさですね~
こっちではお久です~^^

問題児シリーズ・・・・話題になってますね~w
私は読んだことはないのですが、面白そうですね。
しかし、買いたいけど予算的に買えないのはいまだ解消されず・・・・・買うのは一体いつになるやら・・・・

ネタばれ無しに面白さ語るのは難易度高すぎですよ・・・・・私もいつも似たり寄ったりになってますし・・・・・
  • 2011-10-23 19:59
  • ダメ人間
  • URL
  • Edit

[C201]

予算ですかー
私は今月は何とか乗り切れるかな?
という所です。

ですよねー
かといってネタバレすると購入時の参考にして下さってる方々に申し訳ないですしー

…まぁこのお話はおもしろいですよ!
と言っておきます
  • 2011-10-23 21:18
  • 色白
  • URL
  • Edit

[C202]

久しぶりです!
いや~、テスト終わりました!!
でも、一週間後にまた実力テストが!
・・・面倒くさいです。

問題児シリーズ。
面白そうですね~。
お金に余裕ができたら・・・。
  • 2011-10-26 17:10
  • りっくん
  • URL
  • Edit

[C203]

返信遅れました(>人<;)

テストお疲れ様です
私は実力テストは実力で受けてるので
勉強しないです。
でもあと少しで中間が……

おもしろいですよ~
確かなななのはさんから二乙さんから私
だった気がします
  • 2011-10-30 09:16
  • 色白
  • URL
  • Edit

Post a comment

Post a comment
Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

Trackbacks URL
http://irojupi.blog.fc2.com/tb.php/51-b2001fd2
Use trackback on this entry.

Appendix

プロフィール

色白jupiter

Author:色白jupiter
色白です
中級者(自称)で中3です
趣味のライトノベルについていろいろ書いていきます
このブログで紹介しているものは全て私がおもしろいと思ったものです。多少悪く言っているかもですが愛故です。
質問、意見、おすすめがある方はコメの方は是非お願いします。

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる