Entries

合宿

YFUの合宿にいってきました
YFUというのは留学団体で私のアメリカ留学の
御手伝いをして下ります

合宿の内容としては

英語のテスト
留学での注意点
校長的な人のありがたいお話
グループに分かれて英語で話し合い
英語で10分ほど自己紹介
英語で日本文化の説明

などなどかなりのスケジュールでした
まぁ友達も増えましたし楽しかったんですけどねー

と、いう訳でこの土日は全くラノべを読んでいないです…
明日からまた頑張ろう!!!

Comments

[C236]

アメリカ留学!!
すごいですね。私はそもそも英語がダメなので尊敬です*゜・。+゜
高校の時、自分で教科が選択できたので、
一年間英語を全く習わなかったこともあるくらいです(汗)。

ところで、お訊きしたいことが。
エロ要素が無いor少なめで、国内を舞台にしていて、
恋愛(NL)も入っていて日常生活がベースにあるような
軽く読めるオススメラノベってありますでしょうか??
なんか、すごいざっくりですみません f(^^;)
適当で構いませんが良かったらお願いします。。。
  • 2011-11-13 22:42
  • ゆずぽんず
  • URL
  • Edit

[C237]

すごい…英語で自己紹介とか…まじですごい…僕だったら…

「MY name is nanananoha,
piease call me nanananoha」

…とかしか言えそうにないですよ。

ところで合宿での友達にはラノベ愛読者はいましたか?
僕は宗教での合宿でなら、ラノベ愛読者がいたので、そいつとばっかおしゃべりしてましたけね…。

ちなみに土日にラノベ読んでないのは僕もです^^;
  • 2011-11-14 00:34
  • なななのは
  • URL
  • Edit

[C239]

<ゆずぽんずさん
いやー英語が好きなので
少し勉強しただけですよ^^;

ご指命ありがとうございますッ
んーラブコメ成分ふぁ入っていて肌色少なめの
国内の軽く読めるラノべですかー………
読んでいるのは「デュララ」だけですよね?
沢山候補に上がりますね素晴らしい^^

本当にいわゆるラブコメが読みたいのでしたら…
「とらドラ!」……ラノべ界では珍しい女性作家。青春とはこういうのものだ!と訴えてきます
「乃木坂春香の秘密」…甘々ラブコメ。とらドラよりもラブコメしてる

ギャグメインでしたら…
「生徒会の一存」…起きる事件はゼロ!ただただ駄弁るだけ!コントのようなテイストでスラスラ読める!
「バカとテストと召喚獣」…テストの点数で戦うというちょっとしたバトル成分含。でも基本コント。吹き出してしまうので電車やバスでは不審者がられるというオマケつき

…有名どころしか挙げられていませんが、どれもおもしろい作品ばかりです!沢山候補があってすいません…興味があったのを手にとってくだされば嬉しいです。

<なななのはさん
宗教大変そうですね……
残念ながらいなかったです。
むしろヲタ否定派が多かったです……
おもしろいのに………
  • 2011-11-14 15:38
  • 色白
  • URL
  • Edit

[C241]

英語ですかー・・・・・・ナニソレオイシイノ?
って感じですねw 一応英国と米国には行ったことありますけどね。

まぁ自分も高校まではオタ否定派の側でしたので何とも言えないですわ・・・・・・・
大学で知り合ったやつに引き込まれたのでw(今では私が引き込んでますがw


>ゆずぽんずさん
通りすがりですいません。
エロ要素なし・軽~く読めるということなら
ガガガ文庫の「GJ部」がお勧めです。
4Pで1章という何とも不思議な4コマ漫画ならぬ4ページ小説となっております。
ゆるーりまったりのほほんと・・・・・・・・そんな空気のGJ部という部活のお話です。
作者は新木 伸さん。テレビのCMの間やPCの起動時間など、ホントにちょっとした時間にも読めるラノベです。現在8巻まで出てたかな?
  • 2011-11-14 18:09
  • ダメ人間
  • URL
  • Edit

[C242] すごいですね~。

自分は英語とかはもう寝てます。
いや、寝てるって言っても音楽を聴きながら寝てるので歌詞を覚える勉強はしてますよw
いや、でもホント留学ですか~。
頑張って下さいね~。
英語で話せるのは・・・。

「I like RANOBE and ANIME!! Very very much!!!!!!!!!!」

・・・・・・合ってますか?
とにかくラノベとアニメは好き!大好きなんだああああああああああああ!
って意味合いなんですけど・・・。
どうでしょうか?
英語の成績は悪いもんで・・・。
  • 2011-11-14 18:45
  • りっくん
  • URL
  • Edit

[C243]

<ダメ人間さん
ヲタ否定派だったのですか……
無事開眼おめでとうございますw

ラノべ部…ぐはっ
読めてないラノべですね^^;
援護射撃感謝です

<りっくん
合ってますよ~
これで無事、留学出来ますね!
  • 2011-11-14 21:40
  • 色白
  • URL
  • Edit

[C244]

ラノベ部ちゃいますw
GJ部ですww

両方なかなかいい作品ではありますけどねw
  • 2011-11-14 23:06
  • ダメ人間
  • URL
  • Edit

[C245] えええええ!?

>色白さん
・・・えええええええええええええええwww
いや、こんなんで留学出来たらみんな出来ますよwww
でもGJ部ですか・・・。
ダメ人間さんのオススメですか~。
・・・買おうかな~・・・。
  • 2011-11-15 16:19
  • りっくん
  • URL
  • Edit

[C246]

<ダメ人間さん
あらら……
申し訳ない(~_~;
指摘どうもです

<りっくん
でもそんなもんですよ?
なんとか単語単語で会話といものが成り立っていない状態なので……

GJ部…
私も買おうかなw
4ページ構成なら立ち読みも楽でしょうし……
  • 2011-11-15 16:48
  • 色白
  • URL
  • Edit

[C247]

>りっくんさん
ラノベは日本での略称なので
「I like LightNovel and Anime!!」
って言えば伝わりますよw

というかむこうの人は何かと真剣に理解しようと聞いてくれるので、たどたどしい単語と身振り手振りで理解してくれますよ。

>りっくんさん&色白さん
GJ部はとりあえず1巻だけ読んでみるだけでも自分に合うかどうか判別できると思いますw
@4Pで1章なのですが、それが終わるたびに挿絵と次章タイトルってなってますので、内容的には1冊の1/3は挿絵とタイトルって事になる計算ですw
なのでホントに気軽に読めちゃいすぎて物足りないって人もいるかも。

お勧めキャラは しおんさん。紫音さんなのですがしおんさんモードの方がモエモエなのですw
(この2つの表現は作中に出てきますw おたのしみにw)
元気な部長もいいですけどね。
元気は正義ですw
  • 2011-11-15 18:28
  • ダメ人間
  • URL
  • Edit

[C248]

GJ部…近くの本屋で探したのですが見つからず……てな感じで中々ありつけないラノベが多くて大変です!(資金も大変…)
ぷりるん(あってるよな)も中々見つからないのですよ。

<ゆずぽんずさん
僕的には「さくら荘のペットな彼女」を推薦します!
一応僕的にはゆずぽんずさんのご希望どおりになっているのではないかと思うのですが…。
  • 2011-11-15 18:34
  • なななのは
  • URL
  • Edit

[C249] 連投申し訳ない!

追記です。
GJ部8巻までかな?と書きましたが、12月18日に8巻が出る予定の間違いです。(現在は7巻まで)

連投失礼しました
  • 2011-11-15 18:34
  • ダメ人間
  • URL
  • Edit

[C250]

おぉ……
始めてコメ承認した三秒後に新しいコメが……
っていう状態になりましたよw
しかも二回連続w

と、いう訳で異常に早い返信です

<ダメ人間さん
ですね!もう決めました!!
GJ部買います!!
感想はのちほど………

<なななのはさん
ぷりるん。ですね!
おもしろいですよ~

さくら荘はピッタリですね!
援護感謝です
  • 2011-11-15 18:38
  • 色白
  • URL
  • Edit

[C251]

<色白さん
コメが2回連続とは…それだけこのブログが人気ということですよ^^;
  • 2011-11-15 19:14
  • なななのは
  • URL
  • Edit

[C252]

<なななのはさん
ありがとうございます!
それと…これ^^便利ですよねーw
  • 2011-11-15 19:19
  • 色白
  • URL
  • Edit

[C260]

こんにちは。アニメ、漫画、小説同好会の管理人、香乃です。

このお知らせに返信は強制ではありません。

コミュニティ、「画像受け付けてまーす。」でゆずぽんず様がコミュニティの顔となる画像を作ってくださいました(一応私も作りましたが^^;)。
今の私が作ったのではかなり雑なので、皆さんの意見を聞いて、二番目の画像を決めたいと思います。
自分はこれがいいと思う、というものを選んでトピックスののコメント欄に書いていただけませんか?というお知らせです。
本当に強制ではありませんので、お忙しい場合、興味がない時は全然大丈夫です。

これにて失礼いたします<(_ _)>

[C261]

<香乃さん
りょーかいですっ
わざわざコメありがとですm(._.)m
  • 2011-11-16 23:41
  • 色白
  • URL
  • Edit

Post a comment

Post a comment
Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

Trackbacks URL
http://irojupi.blog.fc2.com/tb.php/57-a924178f
Use trackback on this entry.

Appendix

プロフィール

色白jupiter

Author:色白jupiter
色白です
中級者(自称)で中3です
趣味のライトノベルについていろいろ書いていきます
このブログで紹介しているものは全て私がおもしろいと思ったものです。多少悪く言っているかもですが愛故です。
質問、意見、おすすめがある方はコメの方は是非お願いします。

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる