Entries

織田信奈

勤労感謝の日でも元気にラノべの色白です。
午前中、一気に「織田信奈7」を読破。
という訳で、紹介をしてなかった信奈シリーズを紹介します

ジャンルとしては
歴史改変物ハーレムラブコメディー
ですかね。間違ってはないとおもいます。

歴史物と言っても堅苦しくなくサラサラと読めます。
中学生の方々は歴史上の人物や地名も覚えられるのも素敵ですね
しかし、実際の歴史とは変わってるところも多々ありますのでご注意を

性転換した大名達、姫武将達の争いの渦中にいきなりワープしてしまった
そこで秀吉の代わりとなって主人公が信奈の為に悪戦苦闘。
信奈は物凄いツンデレで最高です。
自分の為に頑張る主人公を見て、心を開いてく信奈。
しかし、戦国時代のしきたりで身分の差が妨げに
しかも、戦局は逆境、逆境、逆境の連続。
さらに、主人公力の高い主人公がハーレムを形成するので大変。

読んでいてニヤニヤすること間違いなし!
デれた時の最大風速は想像を絶するでしょう。

まだ読んでいないダメな人間さんはお金に余裕がありましたら是非どうぞ!

Comments

[C283] なななのは特攻兵、奇跡の帰還

コメおくれてすみません…、インターネットとPCをつなぐ機械(モデム)の故障のせいなんです!

…とまぁそんなわけでお久しぶりです、なななのはです。

ところで、織田信奈…資金不足が悩ましいため買いたくても買えない!

追記:テスト週間のため次回のコメントは来週ぐらいになるかと…。

ちなみにりっくんさんはノートPCを取り上げられてしまったようです。
  • 2011-11-25 16:31
  • なななのは
  • URL
  • Edit

[C284]

わざわざ記事にしていただいたみたいで・・・・・・ありがとうございます!!
信奈は24日に1・2巻を買い、25日に3~7巻を買い増して、26日深夜1時現在5巻まで読み終わったところです。(同時にはまち1~3巻、精霊使い等も読破済み)

ブヒwwッて笑いながら読んでる(自宅なので)のは内緒のお話ww
  • 2011-11-26 01:09
  • ダメ人間
  • URL
  • Edit

[C287]

<なななのはさん
おかえりなさーい(^人^)>
モデムの故障は大変ですね……
是非買って下さい!

りっくんさんも大変ですね……

<ダメ人間さん
読みましたか!!
おもしろいですよねー

ムホホ読みとブヒww読みはどちらが早いのですか?
一冊何時間くらいですか?
  • 2011-11-26 23:37
  • 色白
  • URL
  • Edit

[C289]

速度に関しては家のが遅いです。
外で1時間から1時間半のところ、家だと1~2時間くらいでしょうか。
何せ読みながら本につっこみいれてたりするんでw

  • 2011-11-27 00:56
  • ダメ人間
  • URL
  • Edit

[C293]

・・・ただいまです。
なななのはから聞いた通り、PCが無かったです。
信奈!7巻読みました!?
いや~、気になりますよね!
お市がうわああああああ!!
正直、信奈と良晴より、信澄と長政(お市)の恋の方が気になります。
  • 2011-12-02 20:56
  • りっくん
  • URL
  • Edit

[C295]

<ダメ人間さん
何か速読のコツなんかないでしょうか…
練習方法とか…

<りっくん
信澄人気ありますよねー
彼も良晴に負けず劣らず主人公力高いと思うんですよー
でもやっぱり信奈のデれいいものです……
  • 2011-12-04 20:36
  • 色白
  • URL
  • Edit

[C297]

速読のコツといいますか、目線を文章の中心辺りにしたままで全体を把握するように読むといいって聞きますね。

私もそれ言われた時は「そういうもんかな?」って思いましたけど意識してみると確かに自分の読み方はそうだったりします。

それをしながら頭の中にアニメのように映像流す感覚で文章を読んで状況把握していると、はやく読みながらも内容はちゃんと覚えてる読み方になるのではないですかね?

まぁ大事で当然のことではありますけど、本を読むときは自分が一番楽しめる読み方をするのがいいですよ?
特にお気に入りの作品であるならば読むというよりも楽しむという方があってる感じしますからねw

まぁ参考になればこれ幸いです
  • 2011-12-04 22:05
  • ダメ人間
  • URL
  • Edit

[C299]

そうですね!
自分のテンポで読んで行きます!
友人に一冊三十分の人がいて聞いて見たら
会話文だけ読む。らしいです
そんなの楽しめないよぉぉぉぉ
  • 2011-12-05 18:49
  • 色白
  • URL
  • Edit

Post a comment

Post a comment
Only the blog author may view the comment.

Trackbacks

Trackbacks URL
http://irojupi.blog.fc2.com/tb.php/65-edc500e6
Use trackback on this entry.

Appendix

プロフィール

色白jupiter

Author:色白jupiter
色白です
中級者(自称)で中3です
趣味のライトノベルについていろいろ書いていきます
このブログで紹介しているものは全て私がおもしろいと思ったものです。多少悪く言っているかもですが愛故です。
質問、意見、おすすめがある方はコメの方は是非お願いします。

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる