Entries

音楽。

そんなこんなでAW最新刊、読破。
今回は短編集だったのですが…バトル成分多かったですね!
そして相変わらず面白い!
AWってこんな感じだったなー…と実感しましたね
特に「バーサス」。
我らがハルユキVS天上天下無双キリトさん。
どちらの応援をしようか困惑しながら熱いバトルを見守る。
いやーバトルラノべが無性に読みたくなってきました。
でも次は「さくら荘」ですね。
頑張ります(何をだ)

さて、話は変わるのですが「音楽」ってあるじゃないですか
ドラマ、映画、バラエティーなど様々な場面で私達の感情を揺れさせてくれる役割を担っています。笑い、絶望、悲しみ、怒り、昂揚、感動……など実に多様な感情を感機させてくれます。
私達の身近なところだとゲームやアニメですね。
私はその「音楽」をラノべやマンガにも用いっています。
某TSUTAYAでアルバム五枚1000円で借りてその一枚につき一作品を割り当てます。ここで注意して欲しいのが新しいシリーズでなければいけないということと知ってる曲やアルバムだとダメだ。ということです。読み進めながら初めてそのメロディーを聞くことでその曲イコールその作品と印象付きます。ですから毎回冒険してこのアーティストはラブコメに適応してくれそうだ「乃木坂春香」に割り当てよう。という感じに頑張っていきます。たまにオオハズレな物がありますがたいていは成功します。
その中でも私が特にマッチングしたなという三ペアをお教えしましょう。

一つめが「アクセル・ワールド」と木村カエラの「5years(disk1)」。
二つめが「ネギま。」とBUMPの「COSMONAUT」
三つめが「大奥のサクラ」とマキシマム ザ ホルモンの「糞盤」です。

歌詞、曲調、全てがマッチングしてました。完璧です。非常にいい仕事をしてくれました。もう聞くだけで泣けます。その作品の場面が思い浮かんできます。
皆様も是非試して見て下さい!
それと、よろしかったらオススメのアルバムを何枚か教えて頂けませんか。お手数ですがその曲の傾向「(ラブコメ向き)(バトル向き)(感動物向き)など」も書いて頂けてると嬉しいです。

HotでMottoなアイツ。

色白の美味しいもの情報局ー♬

なんだこれ⁉
無駄に上手い!
いや、高い金出してるからそうじゃないと困るんだけど…
にしても上手い!!

肉と肉!
それも牛と牛のコラボレーション。
肉汁が肉汁と絡み合ってそれが甘辛い醤油ベースのソースとコクの深いデミグラスソースの味と交じり合う。
これでもかと白米を誘う濃い目の味付けは弁当ならでは。
肉:米を7:3にしてもまだ肉が余る素敵構成。
クチがくどくなった頃にお茶を入れて小休止。
そして大きく深呼吸。
ジューシーで甘い匂いで肺が満たされ、お腹がいっぱいになりつつあるはずなのに食欲をそそる。
冷めても美味しそうだがホカホカあったかいのが良い。
モット!と食べたくなるが適度にお腹が膨れた頃に弁当は空に。
占めて620円。お茶と合わせて720円。
大人気のハンバーグ弁当(450円)と焼肉弁当(390円)のオカズが組み合わさった弁当。
それなのに620円はお得。
塾生や学生には少々高い値段設定だがなんとも美味。
ちょっとリッチしたい。
そろそろ疲れてる。
明日は試験だ!
そんなあなたにおすすめな某弁当屋チェーン店の「ハンバーグand焼肉弁当。」。
是非お試しあれ。

すいません……

なぜかネットに繋げずコメント承認や返信が遅れました^^;
皆さんのブログも見れてませんでしたし……

最近は色々と新刊を読み進めていっています。
「はまち」「のうりん」など…
今日はもうあまり時間がないのでまた後日感想書きます(^_^;

織田信奈

勤労感謝の日でも元気にラノべの色白です。
午前中、一気に「織田信奈7」を読破。
という訳で、紹介をしてなかった信奈シリーズを紹介します

ジャンルとしては
歴史改変物ハーレムラブコメディー
ですかね。間違ってはないとおもいます。

歴史物と言っても堅苦しくなくサラサラと読めます。
中学生の方々は歴史上の人物や地名も覚えられるのも素敵ですね
しかし、実際の歴史とは変わってるところも多々ありますのでご注意を

性転換した大名達、姫武将達の争いの渦中にいきなりワープしてしまった
そこで秀吉の代わりとなって主人公が信奈の為に悪戦苦闘。
信奈は物凄いツンデレで最高です。
自分の為に頑張る主人公を見て、心を開いてく信奈。
しかし、戦国時代のしきたりで身分の差が妨げに
しかも、戦局は逆境、逆境、逆境の連続。
さらに、主人公力の高い主人公がハーレムを形成するので大変。

読んでいてニヤニヤすること間違いなし!
デれた時の最大風速は想像を絶するでしょう。

まだ読んでいないダメな人間さんはお金に余裕がありましたら是非どうぞ!

悪いNEW

最近、風俗系のコメントが多いです。
止めて下さい!

何が原因なんでしょう?

Appendix

プロフィール

色白jupiter

Author:色白jupiter
色白です
中級者(自称)で中3です
趣味のライトノベルについていろいろ書いていきます
このブログで紹介しているものは全て私がおもしろいと思ったものです。多少悪く言っているかもですが愛故です。
質問、意見、おすすめがある方はコメの方は是非お願いします。

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる